無印良品の大音量目覚まし時計で少し早起きできるようになった

目覚まし時計

タイトルのとおりなので、それ以上言うことがあまりないのですが、今まで使っていた目覚まし時計が壊れそうなのと、アラーム音が小さいので、無印良品で音の大きい目覚まし時計を買ってきて使っています。

コンパクトで置き場所も取らないし、乾電池で動くし、アラーム音はボリュームつまみで調節できるし、電波式なので自分で時刻を合わせなくても良いという素晴らしい時計で、2,500円でした。

で、この時計と合わせて、

マジで朝起きるのが楽になりまくる方法が分かったから教えてやる:キニ速

に出てくる、

  • 本来起床したい時間の30分前に起きてストーブをつける
  • 30分後に布団から出る

ってやるようにしたら、今までより1時間ぐらい早く起きられるようになりました。

いや、こんなことしなくても、会社に行かないといけないとか、病院や美容室を予約していれば、ちゃんと起きれるんです‥‥。
時間までに行くところ・やることが決まっていないから、ついつい布団の中でダラダラしちゃうんだよなー。ほんとダメだよなぁ。

ちなみに、同じく無印良品で黒い大音量目覚まし時計も売っていますが、これは電池が使えなくて、ACアダプターからの電源が必要なのでおすすめしません。

さ、これ書いたらサッサと寝よ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
週末日記(リラックス)
春になったらやりたいこと