今週のいろいろ

今週はいろんなことがあったー。

確定申告

もう準備できました。

去年の夏から、思うところあって青色申告会の記帳指導に行っていたので、2~3ヵ月に一回は必ず帳簿をつけて、月ごとの試算表をまとめて持って行かなくてはいけなかったので、年があけてからは、それらをまとめる作業だけすれば良かったので、大変だったけど結果的にはすごく楽でした。

もともと経理をしていたので、自分で仕訳はできるし、会計ソフトがなくてもエクセルで帳簿をつけられるんだけど、仕訳で迷うことがちょくちょく出て来たので、税理士さんにたくさん質問できて(1回の指導は70分)、帳簿も見てもらえてと、いいことずくめでした。フリーの人は超おすすめ。
夏のうちから帳簿ちゃんとつけるの大変かもしれないけど、最後に楽できるし、間違いを直してもらえるので、精神衛生にもいい!

これは今年も頼めるのかなー? 確定申告はあとは書類を出すだけなので、持っていって聞いてみようと思います。

ケミカルブラザーズの映画 "Don't Think"

Don't Think

やっと! 去年のフジロックの! 映画が札幌でも上映になったので、昨日の夜に見てきました。
さすがにたくさん人が入ってるわけではなかったけど、大きなスクリーンでケミカル兄弟のVJ映像を大音量で見られて幸せでした。

映画は、フジロックのお客さんや会場の雰囲気がよく出ていたと思います。ステージだけじゃなくて、ご飯食べてる人とか、ボードウォークのところもチラチラ写っていて嬉しかったです。
あの日のあのステージ、ライブはホントに素晴らしくゴージャスで、ホントに良い物見たなって感じだったので、たぶんDVD買うと思います。

仕事

年度末なんでけっこう忙しいです。

今週仕事について思ったのは、2月に入ってから「人手が足りない」と言ってるところは要注意」ってことぐらいですかね‥‥色々言いたいことはあるけどね‥‥。

という感じで、今日も実は1日仕事してたので、明日1日休んで月曜からまた頑張ります。
毎日寒いので、風邪ひかないようにしなくちゃー。

このエントリーをはてなブックマークに追加
やる気が出ない。
ここは玄関です。