ここは玄関です。

SN3O0014

とみながです。雪まつり行ったら寒かった!

仕事忙しくなってきて、ブログ放置していたら一週間以上経過してしまった‥‥。
ここまで放置できるということは、私にはもう書きたいことや言いたいことがなくなってしまったのかも知れないなぁ。
このままこれを続けるべきなのだろうか?

と思ったり、気が向いた時に書き散らかしたいなとも思うし。

そういえば、今月の頭ぐらいに、高校の時の同級生からメールをもらいました。このブログを見つけて、メールフォームからメールを送ってくれたみたいで、久しぶりに飲みに行こうぜとかそういう話になったりして楽しかったんだけど、こういうことがあると、このサイトも、いちおう私の玄関みたいな役割を果たしてくれているのかなと考えたりもします。

思い返してみれば、ここに遊びに来てくれて、コメントを書いてもらったり、メールをもらったりでお付き合いの始まった人も何人もいるし、自分の近況を報告したり、こんなもの食べたよとか、こんな面白いことがあったよとか、そんな他愛のないことを10年以上書いてきたのだよね。
それこそ、最初にサイトを作る時に考えていた、「遠くの友達に手紙を書く」みたいに。

だから、あんまり気張って「役に立つこと書かなくちゃ!」って思わなくても、ずっといろんなことを書いていれば、面白いことは時々起こるし、後から見返した時の楽しみもあるはず。

でも、時々それがわかんなくなっちゃうんだよねー。だからメールもらって良かった! どうもありがとね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
今週のいろいろ
iPadのNPR Musicアプリがすごい