iPhoneを新しくしたらいろいろ便利になった。

当たり前なんですが、iPhoneを(今の所の)最新機種にしたら、今まで3GSでやりにくかった写真撮影が格段にやりやすくなって、新しくして良かったなーというのは、今のところ写真において一番感じています。

特に猫の写真を撮るとき、あっなんか面白いポーズ→カメラカメラ(アプリ起動)→時間かかる→その間に猫がどっか行っちゃう、ということが多かったので、気がついた時にすぐパッと取れるのは便利だし、面白い写真が撮れそうなのに取れなかったという面白くない気持ちにならないので、全然違う。

Untitled

こんなポーズとか、

Untitled

こんなおもしろポーズものがさず取れるので、後から写真を見る楽しみも増えました。

あと、画面が綺麗なのとも関係あると思うけど、動画をもっと撮りたいなーと思うようになりました。
今まで16GB(3GS)だったのを、32GB(4S)にしたので、容量も気にならなくなったし、今まではiPhoneを手に持っていても、ダラダラとツイッターやFacebookを見るだけだったけど、それ以外の色々な使い方を考えられて楽しいです。

あと、画面の解像度が上がったせいだと思うけど、iPhoneの画面サイズで見る電子ブックがあまり読むのが苦痛でなくなりました。今までiPadでだけ読んでたんだけど、これで移動中も読書できそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
携帯電話の機種変更をしました。
最近のメモ(2012-4-27)