フィッシュオイルで仕事がはかどる

とみながです。魚が嫌いです(特に青かったり光ってるやつ)。鮭はOKです。

その他、ものすごく好き嫌いが多くて母も手を焼いてる私なんですが、40歳が近づいてきて、今のままの食生活はやばいよなーと反省して、GW開けぐらいからカロリー管理をやっております。
理由はVOCEの今月号読んだから。

ネイチャーメイドのフィッシュオイルを飲み始めました

その中ですごかったのが、道端三姉妹がいかにしてあの体型を維持してるのかってページだったのですが、そこで道端ジェシカさんが食生活と栄養について、「食後にフィッシュオイルを飲んでいます」と答えていました。

私、今までそんなサプリメントがあるとは知らなかったので、これは魚嫌いな自分にも良いんじゃないかな? と思って調べたところ、けっこう手軽なお値段だったので、近所のドラッグストアでネイチャーメイドのを1つ買ってきました。

これ、蓋を開けると‥‥焼き魚の匂いがします。でも、1つずつ飲めば全然気にならないし、1週間試してみた感じでは、お腹が痛くなったり、蕁麻疹が出るようなこともありませんでした。

あと、この1週間の体感としては、作業している時の集中力が若干向上した気がします。これは「魚を食べる/DHAを摂取すると頭が良くなる」と言われているアレなんでしょうか。最近自分の見積よりはちょっとだけ先に仕事を進められるようになりました。

ただ、今まで魚全然食べてなかった私なので、普段から魚食べてる人がサプリ飲んで何か変わるかは不明です。

WEBサービスで栄養/体重管理も始めました

あと、あすけんというサービスがあるので、そこにアカウントを作って、1日に食べたもののバランスを見て、足りないものを翌日以降に食べるようにする、という感じで、ゆるくやっています。

あすけんにログインすると、画面の左上に栄養士のお姉さんキャラが出て来て「今日も1日がんばりましょう」「おやつを我慢できていますね!」と励ましてくれます。

あすけんの未来さん。

去年まで、iPhoneのアプリに食べたものをひたすら記録するのをやってたんだけど、記録して、見て終わりだったので全然続かなかった。
でも、あすけんにデータ入力すると、ちゃんと「炭水化物が多いですよ」とか「副菜に海藻もいいですよ」とか、けっこう具体的にいろいろ言ってくれるんですね。
入れっぱなしじゃなくて改善点が戻ってくるので、今のところ続けられています。

で、始めてから1週間で、若干体重も下降気味になってきたので、これもしばらくやってみようかなと思っています。
自分の体は一個しか無いからなー。ちゃんと気をつけてメンテしないとね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
桜が咲いたよ
化粧をしないほうが良いのか?