伊藤園TEAS'TEAのタッチペンが折れた。

先週かその前ぐらいから、伊藤園のTea's Teaのおまけに、小さいスマホ用タッチペンがついています。

タッチペンが折れました

が、私もこれを持っていたのですが、iPadに差したままにして置いておいたら猫にイタズラされて、床に落とした拍子に折れてしまって、イヤホンジャックの中に根っこだけ刺さって取れなくなっちゃいました。

Untitled

これじゃちょっとわかり難いけどね‥‥。

ネットでいろいろ調べると、折れたイヤホンや、イヤホンジャック用のアクセサリーに瞬間接着剤をつけて外すという方法が多く見つかったのでやってみたのですが、ダメでした!!!

その他「保証期間内なら無料で直してもらえる」と書いているサイトもあったのですが、真偽は調べただけではよく分からず。

修理は有償だった

仕方ないからアップルストアに持っていったところ、

  • 保証期間内でもこの場合は保証対象外で有償修理
  • と言っても、分解修理はしないので、本体まるごと交換になります
  • iPad2の場合は21,800円(税込み、たしか‥)で取り替えますよ

とのことでした。たぶんこれiPhoneでも同じなんじゃないでしょうか。

完全に想定の予算をオーバーしてたので、修理に出さないで帰ってきましたが。
まあ折れたやつが差さってるけど音は出るし、イヤホンできないという以外の不具合はないのですが、YouTubeでライブ見る時とか、イヤホン使いたいんだよなーーーー。
もう保証は切れてるので、分解してくれるところがあったら出してもいいのですが、これからフジロック行ったりしてお金かかるので、秋になってから考えようと思います。

それまでは騙し騙し使うんだ‥‥。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOEIC受験3回目
CSS Nite in SAPPORO, Vol.4に参加しました。