まだ夏は終わってない。

やっと苗場から帰ってきたのが月曜の夜のことで、それから片付け、仕事、ライジングサン用の荷物だしと、あり得ないぐらいめまぐるしい一週間が終わった‥‥。
今年のフジロックも楽しかったです。写真はあまり撮らなかったけど、たくさん良いもの見れました。

今週末は石狩湾でライジングサンがあります。

が、ぶっちゃけて言うと、もう年齢的にあっちもこっちも行くのが相当辛いです。
いや、行く事そのものはいいんだけど、帰ってきてからが体力的にものすごく辛い。特にライジングサン。
フジロックは割り切っていろいろなことをお金で解決してんだけど、RSRは体力にまかせて設置・撤収してて、でも車もないので大変で、手伝ってくれる人が増えるわけでもなく、年々負担が増してるなーと感じています。

それでも好きだったり面白いから行くんだけど、40代に近づいてきて、前後の体力や睡眠不足の具合が仕事に響くことが多くなってきました。

他に行ってみたいところもたくさんあるし、そろそろ考えどきなのかなーと思いながら今年は支度してます。
毎年夏の行事って感じでみんなで行ってたけど、確かに年々周りでは参加者減ってるしね。まあみんな大人だしね。ホントに自分がやりたい事は何なのかって事を石狩に行って今年は考えようかなと思ってます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
3回目の苗場に行ってきます。
明日からRSR