元気が出ない

去年の今頃がどうだったか忘れたけど、最近急に涼しくなって秋の雰囲気に連れて来られたせいか、何をどうしていいかわからず、1日じゅう途方に暮れてボンヤリしていることがすごく多くなりました。

もともとここ1年ぐらいは、何をやっても集中しづらい、意欲が出ないなーと感じてはいたのですが、今月に入ってからは、いよいよ何もしたくなくなって、唯一やる気を出せるのは、部屋の掃除をしていて、今まで使っていたものをゴミ袋にまとめている時ぐらいです。長く使っていて捨てられなかったものを、ようやく捨てられるとホッとします。
私どうしちゃったんだろう。もうすぐ死んじゃうのかな。

仕事もあまり忙しくないせいもあって、何か新しい事を勉強しなきゃと思っても、次の瞬間にはそんなことやって何になるんだろうと思ったり‥。英語も毎日続けてる勉強以外のことをはじめる気になれなくて、いや、そもそもこのまま英語の勉強に時間を使ってもいいのかなという迷いがあります。
自己評価が異常に低いのはずっと前からなんだけど、今年に入ってまた一段階酷くなった。

これって季節的なものなのかなー。もしかしてまた鬱状態になってしまったんだろうか。また薬飲んだほうがいいのかな。
夜もあまりよく眠れなくて、最近1日9時間ぐらい布団に入っています。

とりあえず、環境を変えればスッキリするかもしれないと思って、週末ごとに部屋を片付けて、古い洋服・カバン・本などをかなり処分できそうなので、片付いた部屋を見て何か意欲が出ればと願う限り。いや自分のことなんだけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Glee S2はじまったよ
2012 レギュラーシーズン終了