2012 レギュラーシーズン終了

優勝セレモニー。

私の最後の観戦は10月3日のホークス戦だったんだけど、今日ファイターズのホーム最終戦が終わった模様。最後ぐらい白星でと思ったけど、負けちゃったね。

正直、今シーズン始まるまではBクラスも覚悟してたし、ダルビッシュもいないし、監督もはじめてやる人だし、これからしばらくは辛い時期を過ごさないといけないんだなぁ、プロスポーツチームを応援するってことは、こういう山や谷があるんだな‥‥と思っていたのですが、終わってみればまたリーグ優勝という嬉しい結果で非常に驚いています。
このあとCS、勝てば日本シリーズと続くので、選手の皆様にはぜひ頑張っていただきたい。

今年一番良かったのは、9月28日の西武戦を現地で観戦できたこと。
この日、朝起きて何となく「今日仕事それほど忙しくないし、札幌ドームに行った方がいいかな。ヒーローインタビューが中田の気がする」と思って出掛けたら、本当にその通りになった面白い日だったのです。

今シーズンは、1ヵ月に一回ぐらい試合を見にいってるつもりだったんですが、数えてみたらオープン戦を入れて5回でした。来年はもう少し札幌ドームに足を運びたいです。

そういえば、札幌ドームで売っていた「栗山監督弁当」、メチャクチャ美味しかった。あれ来年も売ってるといいな。

このエントリーをはてなブックマークに追加
元気が出ない
気分を変えよう