年相応

Untitled

こんにちはこんばんわ。トミナガです。

1年ぐらい前までは「白髪なんて生えてないよーん」と言えたけど、今日美容室行く前に鏡を見ていたら2本ぐらい長い白髪が生えていて、今年はいろいろ大変な事が多かったからなー。来年39だし仕方ないのかなーと妙にしんみりした気持ちになってしまいました。

1か月以上放置してぼさぼさになった髪を切りにいったんですが、1ヵ月ぐらい前にえいやっと奮発して6万円ぐらいのコートを買ったので、それを着て出掛ければまあ見た目的には何とかなってるという安心感があって、高かったけど良い買い物をしたなーと思いながら帰ってきました。

最近あんまり出掛けなくなったのって、着ていく服がないとかそういうのもあって、母が私の出掛ける時の服装を見るたびに「もう若くないんだから‥」というので、ここ1年ぐらいは夏も秋もそこそこの値段の洋服をデパートに行って買うようにしてみていました。
私はぜんぜんユニクロとかでもいいんだけど、やっぱりああいうのは若い人が着るから「安いけどオシャレ」になるのではないだろうか‥‥と思うのです。今シーズンのウルトラライトダウンとか、あれは無いよなぁと思うし。

で、まあ着る物以外にも、時計とか名刺入れとかも徐々にグレードアップしていこうかなあと今は考えている所です。靴とかもね。あと1年3ヵ月で40歳。早いなー。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOEIC受験(4回目)
とうとう冬になった