東京弾丸ツアー2012

渋谷駅前

今週の水曜・木曜と、東京弾丸ツアーをしてきました。いろいろ行きたいところはあるのだけど、各日1つずつ目標を定めて、あとはほとんど移動です。
水曜の朝にジェットスターに飛び乗り、成田で降りてバスで東京駅へ。そこから山手線に乗って渋谷まで行きました。

渋谷に着いたときはまだ秋みたいに感じましたけど、東京の冬ってあんな感じなんでしょうか。夜はけっこう冷えるなと思いました。

1日目はずっと楽しみにしていたSpiritualizedのライブ。
ジェイソンのかっこよさと鳴らされた音楽の素晴らしさで胸がいっぱいになり、その後のビールが非常にはかどりました。いい音楽と酒は最高だー。

「死ぬまでに一度でいいから"宇宙遊泳"の演奏を生で聴きたい」というミッションもクリアできました。

渋谷O-EAST

2日目は、5年越しの夢がかなったANA機体メンテナンスセンター(機メセン)の見学でした。ここではたくさん写真を撮ったのですが、ANAの広報に確認を取る必要があるので、今はこれだけ。
メチャクチャ楽しくて、90分が5分ぐらいに感じました。記念品もゲット。機メセンは半年前でもなかなか予約できないので、3ヵ月前にうまく見学OKがもらえてラッキーでした。

ライブを見にいくついでに見れたらいいなと思って申し込んだんだけど、予約確定メールをもらったときは嬉しくて一人で部屋でガッツポーズ3回しました。

楽しかったー

見学が終わった後は、急いで羽田空港(第1ターミナル)に移動し、高速でお土産を買って一休みしてからスカイマークに乗って帰札。

かなりの詰め込みスケジュールだったのですごく疲れたし、東京のどこかに手袋忘れてきたりとミスもあったのですが、ずーっと前から見たくてたまらなかったものを2つも見られたのでとても満足です! 今年はもうどこにも行かないけど(当たり前)、来年ブラーが来るらしいので、それは見にいきます。

やっぱ旅行は気分転換になっていいなぁ。今度は道内でどっか行ってみようかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加
講師のお仕事
第175回TOEICの結果