19740308-20130308

Untitled

今日、誕生日がきて39歳になりました。相変わらずなりたい大人には近づけず、歯がゆい思いや落胆を抱えて、自分に失望しながら生きる毎日です。誕生日なのに後ろ向きだけど、まあこれが現実。

去年の日記を見たら「できる範囲で自分ひとりで生きて行かなくてはいけない」って書いてあるけど、結局ずっと実家にいるので何だかなー。家族の状況等もあるので仕方ないとは思うのだけど、もう少し自分の時間が欲しいという気持ちもあり。
仕事はもう頑張るとか頑張らない以前の問題があって、自分の気の持ちようをちょっと変更しないといけないなと思っています。私は仕事以外のことを一生懸命やり過ぎるな‥。

あんまり1年の具体的な目標を立てたりするほうじゃないんだけど、去年の日記の最後には

いろんなことを割り切って、やりたいことはサッサとやり、行きたいところにも早く行こうと思います。

って書いてあった。
今年もそういう1年にしたいな。もう来年40歳。気力体力で頑張れるのなんてあと5年、長くて10年ぐらいでしょ。やりたいことをやりきって、そして死ぬ。
そういえば中学生の頃から「40歳ぐらいで死にたいな~」って思ってたけど、あと1年しかないのでちょっと延長しますね。

それにしても14の頃からこんなに頭の中身が変わらないとは!

このエントリーをはてなブックマークに追加
シーズン到来
インターネットを探して