梅が咲いた+今後の通院について

P5212778

この前書いた庭の梅の木なんですが、今日外出して帰ってきたらもう咲いてモコモコした感じになってました。
ちゃんと剪定してないからなんか変な形だね。

それで、今日は病院に行ってきたのですが、ここ4年ぐらいはずーっと睡眠薬をもらいに行くだけになっております。
自立支援医療は受けられているのですが、今の先生はこの状態には否定的な感じで、次に期限が切れる来年の1月をめどに、睡眠薬なしでやっていけるようにしたら?って提案をですね、本日はされました!! つまりアレだ、自立支援は次は無いからな!って話ですわ。

まあ、実際寝付きが悪い以外はピンピンしておりますので、そう言われても仕方ないのかなと思うのですが。

今日から薬を飲まないで寝てみようと思いますが、布団に入る前から「今日はマイスリーがないんだ‥」と思うと、緊張しておなかが痛くなって眠れない気がする。それぐらい私にとっては睡眠って大事なんすよ‥‥。
睡眠時間が足りないとすぐノイローゼみたくなっちゃうし、髪の毛がたくさん抜けたり胃がもたれたり目が半分しか開かなかったりするもんね。
だからできるだけグッスリ眠りたい‥‥!

と思って気が重いんだけど、よくよく考えたら普通の人は薬なんか飲まないで寝てるだけで、私は家で仕事したりしてるから昼間の活動量が足りないんだろうな。
明日天気良かったらウォーキングでもやってみるか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
庭の梅の木
梅林