今年はどんな年だった?

なんだかすっかり月に一度しか書かないブログになりつつあるけど、私は一応元気です。
このブログもいい加減デザイン変えないとな、と思いながらも2年ぐらいそのままだし、来年こそ何とかしたい。いやする。頑張るぞ。

今年も色んな事があったなと思い返しつつ、来年に向けて今から準備する事もあって、最近はけっこうバタバタしてるのですが、それでもちょくちょくCDとかDVDは買ってて今年も順調に70〜80枚ぐらいはカウントできそうです。

それにしてもここ数年(たぶん過去4年ぐらい)、全然家から出なくて人にも会わなくなって、めちゃくちゃ絶望的な私生活を送ってたんですが、これそろそろまずいなって気がするんです。
今の私には「絶望的」って言葉がぴったりで、でも自分自身は自分の人生にそれほど失望してるってわけでもないんだけど。
私は自分の人生で選択した事はだいたい後悔してないし、自分のことも好きだけど、でも今の人生はクソみたいだなって時々思います(言葉遣いが宜しくないけど、他に適切な表現が見つからない)。

でも、それを良くするためにどうしたらいいかって言うのが考えてもよく分からなくて、なんかこんな40手前にになってこんな事で悩んでるなんて...って気持ちもあるし、最近ちょくちょく頭が混乱する。
あと、未だに親戚に会うと言われるけど、もうホント、この年まで好きなことやりまくって生きてきたので、今更人並みに幸せになれるなんて希望持ってません。

でもここまで書き散らかしっぱなしも何なので、今年良かった事。

  • 英検順一級 一回で合格しました
  • MacBook Pro買ったよ
  • ポール・マッカートニーを遂に生で見られた

これぐらいかな。

仕事でどうこうってのが全然ないからなー。私が絶望してるのはそこなんだろな。
分かってるのにこの体たらく!

来年はホント、環境を変えて心も入れ替えたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
東京行ってきました。
夜散歩