2014

2014 Journal

年が明けてしまったけど、2014年の振り返りとまとめです。
2014年は変化や楽しいことがあった割に手応えが少なく、振り返るのもムカつくようなおかしな一年だったのですが。

今年できたこと、良かったこと

昨年末に目標として上げていて、2014年に達成できたことは、

  • 習い事をしてみる
  • 部屋を変える

この2つだけでした…。

でも習い事で料理を始めたのはすごく楽しくて大正解だったなと思っています。来年も別のコースを受けようかなと検討中。
部屋を変えるのは、やってみたけど上手くいきませんでした。これは想定外だった。

英検1級は準備不足で受験せず、TOEICのスコアも30点以上下降と、英語についてはまったく進化がない一年でした。

それから、目標事項にはあげなかったけど、久しぶりに自分でディレクションする案件を3つもやって、上手くいかない事も多かったし大変だったけど、納品した時は喜んでもらえて良かったです。
久しぶりに仕事でやりきった感がありました。 

来年やりたい、頑張りたいこと

2015年なー。

毎年毎年、何かを変えたい、今の生活/人生を何とかしたいと思ってはいるのに、変化が起きるのが極端に怖すぎて結局いつもと同じ1年を過ごしてしまった、というのがここ10年ぐらい続いているので何とかしたいんだけど、そうなると転職ぐらい思い切った事やらないといけないんだろうな。 

という事に悩みつつ2015年にやりたいのは、

  • 英検1級受ける
  • 旅行(フェスじゃなくて、国内旅行)
  • 今までやらなかった分野の仕事に取り組む

仕事はここ2〜3年ずっとWordPressでのサイト構築がメインになっていて、それプラスなにか新しい事をやってみたいです。
データの解析、分析も勉強してみたいし、モバイル向けサイトの制作も年に1回か2回しかやらないので、もっと沢山やってみたい(経験がないと大変そうだが)。その代わり、講師・インストラクターの類は今後やらない予定です。 

2015年こそ、12月31日に「今年は良くやったな〜」って思いたい!
それでは皆様、2015年もどうぞよろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
理想の手帳2014
19740308-20150308